牛頭VAPERのザレゴト

はじめまして。ミノタウルスと申します。
主にVAPEについて、その他ニッチな趣味などについて思ったことを徒然なるままに綴ります
「あ、アホがなんか言うとるわ」くらいの感じで読んでもらえるとありがたいです

各ショップ・メーカーの方々へ
レビュー依頼等ありましたら下のアドレスまでご連絡ください。
vape.minotaur@gmail.com

貴重なミドルエンドBF!!HCIGAR VT inbox レビュー!みんなの「ここどうなん?」を解決します!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーークジオン!!


久方ぶりでございます。


皆さんもう僕のことお忘れでしょうから自己紹介しときます。




空前絶後のォォオオ!!


(中略)


ミノタウルスです。



今回はタイトルにもあります通り

こいつのレビューです。


いや、ビールじゃなくて。


VT inbox。HCIGARの。




今回はTwitterで集めた皆さんのVT inboxについての気になるところを徹底的につつきます。


というわけで、細かい仕様などはVAPE RECORDのRENさんの記事をご覧ください。


え?手抜きだって!?


もともとこのブログのモットーは ’’気になったことを無気力に’’ だから!!


というわけで、早速Twitterで集まった疑問をば。


何mm径のアトマイザーまで違和感なくつくの?


正直に言いましょう。22mmです。


最初の写真を見てわかる通り、全体的に角はRがついています。


そのため22mm以下じゃないとそのRにかかってしまい、若干はみ出たようになってしまいます。


しかし、MODの横幅からははみ出ないので、よく見たら違和感...程度ですね。


Rにアトマがかかるのが気になる人は22mm限定と思った方が良さそうです。


じゃあ小さいのは?



勘のいい人はここで頭を抱えてることだと思います。


この510コンタクトを支える土台が直径20mmほどあるんです。


したがってOrigen littleなどの16mmアトマイザーではここが見えてちょっとデザインが損なわれます。


でも細いアトマイザーではRがいい仕事してくれて、この土台丸見えなことを除いてはまとまったデザインとなります。


コンタクトピンについて


かなり固めのスプリングです。


ピンセットで押してもビクともしないほど硬いです。


しかし、この硬さのおかげでアトマイザーをちょっと浮かせてMODに傷をつけずに済みます。


スプリングなのでポジティブが親の仇のように出ていなければ、変に浮いたりとかはないと思います。逆も然り。


先の画像でわかる通り、ポジピンは平らなので清掃はしやすいです。


ティッシュねじ込めば滲んだリキッドも拭き取れます。


ボトル交換で汚れない?


汚れます。慣れないうちは、という条件付きですが。


ちょっとしたコツがありまして、


・ボトルを抜くとき


軽くボトルを押して凹ませ、チューブ内のリキッドを吸い取りながら引き抜く


・ボトルを入れるとき



ボトルの口に近いところにある三本の線のうち、真ん中の線のあたりまでリキッドを入れ、凹ませて空気を抜いた状態にする


その後、チューブを差し込みながら凹ませる力を弱め、最後まで差し込む



僕は大体この方法で漏れやこぼれゼロです。


ちょっとわかりにくいかな?


わかりにくかったらTwitterで@vape_metalgeekまでお問い合わせください。


気が向いたら動画で説明します。気が向いたら。


ちなみに使ってて漏れることはまずないです。


また、ボトルが露出してる穴が小さく、ボトルの押し心地も一般的なユニコーンよりちょっと硬いので、指の太い人は押しにくいかも。


供給は標準、もしくはちょっと早い程度ですね。


ここはアトマイザーのBFピンの穴の径に依存すると思うので参考にもならないと思いますが。



大きさはどのくらい?


このくらい。


はたまたこのくらい。


高さはそんなにないんですが、幅があるもんで、ちょいと大きく感じます。



ボタン類


はっきり言います。チープです。


DNA特有のものなのかな?個人的にistick Picoよりクリック感がチープに感じます。


でもこの電源が入ってる時だけつくLEDは地味に重宝します。


画面を視認しづらい屋外などではこれがLOCK / UNLOCKの目安になります。


便利。



総評


色々批判的なことも書きましたが、全体的によくできたMODだと思います。


ボトルもチューブがMOD側についてるおかげで蓋して持ち歩けますしね。


これで¥14,000でお釣り来ました。


この価格帯でDNAのBFを出したHCIGARの功績は大きいと思う。


ちなみに換えのパネルが単体で販売されてます。


マーブルやらゴールドカーボンやら。大体海外で$7くらいかな?


違ってたらすまぬ。マジ陳謝。


他にもBFとは何か、DNAの使い方は?ってな質問もあったけど、もっと詳しく書かれたブログがたくさんあるので、そちらを見ていただけたら。


どうしてもというならTwitterで受け付けます。@vape_metalgeekまで。


これでみんなの疑問が解決することを祈って。


それでは諸君。


ジーーーーーーーーーーークジオン!!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。