牛頭VAPERのザレゴト

はじめまして。ミノタウルスと申します。
主にVAPEについて、その他ニッチな趣味などについて思ったことを徒然なるままに綴ります
「あ、アホがなんか言うとるわ」くらいの感じで読んでもらえるとありがたいです

各ショップ・メーカーの方々へ
レビュー依頼等ありましたら下のアドレスまでご連絡ください。
vape.minotaur@gmail.com

[VAPE] Deep Violet リキッド3種レビュー!他にないアロマチックな香りの紫リキッド!

お久しぶりです。


最近暑くなってきて仕事もやる気が出ないミノです。


まあいつものことですが。


さてさて、今回はTwitterでお世話になってる@vi0let_catさん(以下ねこさんと呼びます)の自作リキッド




Deep Violetリキッド3種のレビューです。


早速どーん


ちょいと雨で濡れちゃってますね。


このガワからこだわってる感じ好きですね。


その上そこらのリキッドより安いんですから。


ガワでお金取らないのは好感持てます。


この封蝋もこだわっていて、ねこさんが自分で金属の丸棒を腐食させて作ったスタンプで押してるんですよ。


なんでもできちゃうのね。


この封蝋、素敵なので剥がして何かに貼ろうと思ったらね...

なんで封蝋千切れてまうん?


アロンアルファでついてるらしいんですが、この時初めて接着剤に殺意覚えたよね。


まあCMでマッチョをダンベルとともに吊り下げちゃうくらいなのでこうなっても仕方ないよね。


辛い。


中身はこんな感じ。


名刺のようなカードの裏には名前付きでメッセージ書かれてました。


この記事書いてる時に初めて気づいた。


まじごめん、ねこさん。


陳謝。


ステッカーは以下の3種のリキッドの名前とロゴが描かれています。




Parfait Amour (和訳:完全なる愛。素敵なお名前ね。)柑橘系にスミレの香りが特徴の果実酒の名前。


"Parfait Amour(パルフェタムール)というバイオレットリキュールを再現。
バイオレット=ニオイスミレをメインに、ローズ・オレンジ・バニラ等を詰め込みました。
フローラル系のお酒が好きな方に。"


とのこと。


色がこれだけえぐいくらい深い紫色なんですが、香料のせいらしく、今後香料を変更予定とのこと。




Royal Valentaine これもお酒の名前らしい。細かいことはわからん。


"Royal Valentine(ロイヤルバレンタイン)というカクテルを再現。
果汁たっぷりの巨峰に、少しのレモンとコニャックの贅沢な香り。
甘すぎない少し大人なブドウフレーバーに仕上がりました。"


とのこと。


巨峰カクテルなんだって。




Violet Night これも知らん。洋酒はわからんのじゃ。


"バイオレットナイト。
心を落ち着かせリラックス効果があるとされるイランイランとジャスミンの香りを再現。
セクシーさの中に、爽やかなフルーツも香ります。
たった一吸いでエキゾチック&オリエンタルトリップ。"


とのこと。


イランイラン×ジャスミンのアロマだって。




売り出す前にちょっと話を聞いたんだけど、アロマの香りのリキッドを作りたいとのこと(記憶違いだったらスマソ)で、これが本ボシなのではと一番期待してました。


まあ前置きはこのくらいにして吸ってみましょうか。


吸ってみた

なんか本人は高抵抗・低Wで美味しく吸えるようにしてると言っていたのですが、


低抵抗・メカチューブというスタイルを変えるつもりはないし、高抵抗の味総じて嫌いなんで0.25Ω・メカチューブで行きますよ。


高抵抗で組むのめんどいのよ。




まずは吸いやすいと評判のロイヤルバレンタインから。これは巨峰カクテルだったね。


これはさっぱりとした赤ワインのような感じ。


チープなブドウではなく、深みのあるワインのような


そこにほんのりとシトラスの爽やかさ。まさに大人なフレーバー。


舌に残るような感じはなく、優しく、さっぱりとしています。


これからの時期、メンソなしでもスッキリ吸えていいんじゃなかろうか。


ブドウが好きな人には是非吸ってみて欲しいですね。


ブドウファンタが好きなひとにもww




次にバイオレットナイト。これはイランイラン・ジャスミン。


イランイランの匂いとか知らんのだけど、すごくエロい匂いする。


エスニックなお店で売られてるお香のような、アロマティックな大人な雰囲気。


美女にこのミスト吹きかけられたら孕むわ。


個人的に一番好きなんだけど、人によっては香水とか芳香剤の感じがして好き嫌いはっきり分かれそう。


あと引く感じはなく、低抵抗でもまったりしませんね。




最後にパルフェタムールを。バイオレットリキュール。


スミレなんか嗅いだことないけど、ローズ、オレンジ、バニラはなんとなくわかりますね。


これまた好き嫌い分かれそうなアロマっぽい香り。フローラルで上品な香りです。


香り自体はなかなかにしつこいのですが、味はスッと引いて行きます。


結構味が分離してるんですが、それでいてみんな手をつないでいるような一体感。


これも好きですね。



まとめ


なんというか、知らない香りが多く、かなり雑な感じになりましたね。


知らんのやからしゃあないやん。ごめんて。


好き嫌い分かれそうなものが多いものの、リキッドに関する新たな価値観を与えてくれるものだと思います。


意外とアロマティックなリキッドもいけるわ、なんて人も少なくないのでは?


リキッドにカラーというファッション性を持ち込んだのも面白いですね。


安いですし、香りについて先入観や苦手意識を持たずに挑戦して欲しいリキッドです。


ちなみに僕も吸うまでは芳香剤のような香りでちょっと不安でした。


アロマとしてのVAPE、いいと思います。


かなり製作者寄りの記事になっちゃいましたが、不味かったらクソミソに書くつもりでした。


この記事に限ったことではないんですけどね。


媚び諂いなしの正直な感想なので安心してください(?)




ちなみに、スティープ非推奨だそうです。(リキュール感を損なわないためだとか。)


味もですが、色もこんなになっちゃいますww

これはこれで美しいですがね。


新感覚リキッド。是非お試しあれ。


それでは。


ジーーーーーーーーーークジオン!!

×

非ログインユーザーとして返信する